iPhoneを海水に落として、基板がもの凄いことに。|iPhone修理スマートドクタープロ大阪心斎橋本店

iPhone修理スマートドクタープロ大阪心斎橋本店

クレジットカード決済OK

大阪心斎橋本店大阪心斎橋本店へ電話

大阪梅田店大阪梅田店へ電話

天王寺駅前店天王寺駅前店へ電話

朝10時から夜9時まで営業中


iPhoneを海水に落として、基板がもの凄いことに。


IMG_1641-スマートオブジェクト-1.jpg
iPhoneを海水に落としてしまった、

といったご依頼がありました。

詳しく聞いてみると、海パンのポケットにiPhoneを入れたまま

海水浴を楽しんでしまったらしく、気づいたときには電源が入らない状態だったみたいです。

中を開けてみると、今までの水没点検してきた中でも、特に

サビが酷い状態でしたね。

写真のように基板が真っ白になっています。

続きを!

IMG_1643.jpg
今回は修理はなしで、中を見させていただきました。

基板の端子が軽く触っただけで、ポロっと取れてしまうほど

サビの進行がすごかったですね。

何回も電源を入れてみたり、充電器を挿したみたいで、

1週間後、このような状態になっていました。

水没の場合、電源入れたり充電を挿したりせずに、

乾燥剤などと一緒にジップロックなどで密閉した状態でお持ちいただくのがいいですね。

この時期は水没依頼が多くなりますので、お風呂場などでのiPhone使用はやめましょう!

ありがとうございました☆


全国発送対応
iPhone修理に関するお問い合わせはお気軽にお電話ください。

▲ PAGETOP