iPadAir分解 ガラス修理料金は17800円 2時間!|iPhone修理スマートドクタープロ大阪心斎橋本店

iPhone修理スマートドクタープロ大阪心斎橋本店

クレジットカード決済OK

大阪心斎橋本店大阪心斎橋本店へ電話

大阪梅田店大阪梅田店へ電話

天王寺駅前店天王寺駅前店へ電話

朝10時から夜9時まで営業中

iPadAir分解 ガラス修理料金は17800円 2時間!


iPadAirが11月1日に発売されました!

発売日に分解することで有名なスマートドクターが今回も早速分解しましたw


★分解開始★

噂では落としていないのに簡単に割れてしまうという噂のiPadAir...

修理するだけで割ってしまう可能性もあり、さすがのぐっさんもドキドキです...w

構造はこれまでのiPadとほぼ同じ。

ガラスと筐体が強力な両面テープで粘着されているので、熱を加えてゆっくりゆっくりと剥がしていきます。

IMG_9059.jpg

★ガラス剥がし問題なく完了★

よっしゃー!

ガラスも全く割れが無い状態で剥がす事に成功!

iPad2〜Lightningモデルは左側にコネクタがありましたが、今回からは右側にあります。

ガラスを剥がす際は、上から左、下へという流れで剥がしていくのが安全です。

それでもWiFiアンテナやホームボタンケーブルがあり、油断は禁物です。

更にこれまでのiPadより両サイドのスペースが無くなったことにより、この部分にオープナーを入れることが出来なくなっています。

作業工程がだいぶ変わりますね〜。



★液晶の取り外し★

今回も液晶には4点ネジが取り付けられています。

が、上部2点に黒いシールが貼り付けられています。


IMG_9060.jpgIMG_9061.jpg











これはなにか意味があるのか...

組み上げ時に貼り忘れのないよう、分かりやすい場所に移しておきます。

これでようやくネジを外すことができます。

ネジを外していると何か違和感が、、、

なんと驚愕の事実が!!!!

IMG_9062.jpg
ネジのサイズが違う!!

4つあるうちの1つのネジが異なったサイズとなっており、組み上げ時は注意が必要ですね。

ネジを外したら次はコネクタを抜けないようにしている金属カバーを取り外します。

IMG_9063.jpg
こちらはネジサイズ等は全て一緒ですので、安心ですね。

非常に小さいネジなので、紛失には注意が必要ですが...

こちらを外せばコネクタを取り外し、液晶が完全に取り外すことができます。


★ガラスデジタイザ&ホームボタンフレックスケーブルの取り外し★

IMG_9065.jpg
続いてガラスの取り外しです。

Lightningモデル同様にホームボタンはケーブル式となっており、非常に細くなっています。

これらのコネクタを外す際は基板を傷つけないよう、注意します。

ホームケーブルはレバー式のコネクタとなっており、固定されていますので、レバーを上げて取り外します。



★バッテリー容量は前モデルより減っている★

IMG_9066.jpg
iPadAirは前モデルのiPadLightningモデルと比べるとかなり薄くなり、軽くなりました。

ガラスも薄くなり、簡単に割れてしまうことが予想されます。

バッテリーももちろん薄くなっていますが、容量がどうなったかはヘビーユーザーの方は気になるところ...

それではこれまでのiPadモデルと比較してみましょう。

--------------------------------------------------------------------------------------------
機種 iPad2      iPad3      iPadLightning     iPadAir
容量 6580mAh    11560mAh    11560mAh       8827mAh
電圧 3.8V       3.7V       3.7V           3.73V
--------------------------------------------------------------------------------------------

となっています。

やはり軽さ、薄さを追求するとバッテリー容量を犠牲にしなくちゃダメなんですね〜。。

単純に容量だけ見ると少なくなっていますが、この辺りはさすがApple!

iPhone5Sから搭載されたA7チップ、M7チップがこれまでのチップよりも消費電力を抑えているとのこと。

これまでのiPadとほぼ変わらない電池持ちで使用することが出来ます★

軽くなってこれまでと変わらない電池持ち。

めちゃくちゃ欲しくなりますねw

IMG_9067.jpg
ここまでの全ての作業で約1時間程でした。

これまでのiPadと比べ、ガラスがかなり薄いので、素人分解は破損の原因ですね。

自分で分解されることはおすすめしません!!

ロジックボード、各種ケーブル類はこれまでのiPadと比べると、シンプルにまとめられており、分解は楽ですね。

こういった工程で割れてしまったiPadAirを修理しますよ〜!

お時間は約2時間程となっておりますので、早くも割ってしまった方はスマートドクター大阪までご相談くださいね♪

TEL 0120−960−690
Mail  info@iphone-osaka.biz



全国発送対応
iPhone修理に関するお問い合わせはお気軽にお電話ください。

▲ PAGETOP