iOS9.3の機能「Night Shift」で常時ブルーライトカットする方法|iPhone修理スマートドクタープロ大阪心斎橋本店

iPhone修理スマートドクタープロ大阪心斎橋本店

クレジットカード決済OK

大阪心斎橋本店大阪心斎橋本店へ電話

大阪梅田店大阪梅田店へ電話

天王寺駅前店天王寺駅前店へ電話

朝10時から夜9時まで営業中

iOS9.3の機能「Night Shift」で常時ブルーライトカットする方法

  • 2016年3月25日 13:40

【iOS9.3の新機能「Night Shift】を試してみた

vtydjfdgghjtyfgdhyfmukggthyftbyE.jpg

iOS9.3が発表されましたね!
色々な機能が追加されましたが個人的に「Night Shift」という機能にかなり注目しています。

これは画面から発するブルーライトと呼ばれる、目に良くない明かりを軽減してくれる機能。
これまではブルーライトをカットするフィルムを使用したり、脱獄アプリを使用して軽減していましたが
ついに純正のiOSで使えるようになりました!

最近スマフォやタブレットの使いすぎで目が疲れている・・・。

スマフォユーザーの方ほとんどが経験されていると思います。
実際に使ってみましょう!


【iOS9.3の新機能「Night Shift】を試してみた

まずこの「Night Shift」を使う方法ですが
設定アプリから行います。

「設定」→「画面表示と明るさ」と進みます。

vdhrtfgrtbtfknuyutdrthndytfrg.jpg

「Night Shift」
という欄が追加されていますね!

初期設定では日の入の後にディスプレイの色が変わる設定になっています。


今回はこのように24時間ブルーライトカットされる設定に変更しています。

rsgcfrthur76i8jdhgrydr66drtbcgt25.jpg


設定の方法ですが、まず時間指定をオンにします。

オンにしたあと、その下をタップすると指定する時間を変更できます。

fegruhuykgnyiulkgyftfhtuj.jpg

そしてカスタムスケジュールをタップします。

するとオンにする時刻、オフにする時刻が設定できます。

そして開始時間を0:00へ
終了時間を23:59へ変更します。

画面を一つ戻って「手動で明日まで有効にする」
をオンにしておきます。

あとは自分好みの色温度へ変更しましょう。

やはり温かい色温度にすると目への負担が少なくなっていることが実感できますね。

温かくしすぎると「画面上の動きの表示に影響することがあります。」と書かれています。
GUSSANは中間くらいがちょうどいいですが、MAXにすると何かしら問題が出るかもしれませんので
その辺りはうまく設定しないといけませんね。

スクリーンショットですと、色温度具合が全く分からないw
ということで動画を撮影しています。


良いiPhoneライフを♪

--------------------------------------------------------------
ISO9001:2008 認証取得済
Pマーク取得済み 20002042(01)
SmartDoctor Pro. 大阪心斎橋本店
総務大臣 登録修理業者
電波法:R000002
電気通信事業法:T000002
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1−8−9商都ビル1F
電話 0120-960-690
Mail info@iphone-osaka.biz
---------------------------------------------------------------



全国発送対応
iPhone修理に関するお問い合わせはお気軽にお電話ください。

▲ PAGETOP