【iOS】iPhone7Plusを入手したのでポートレート撮影でぼかし撮影してみた【10.1】|iPhone修理スマートドクタープロ大阪心斎橋本店

iPhone修理スマートドクタープロ大阪心斎橋本店

クレジットカード決済OK

大阪心斎橋本店大阪心斎橋本店へ電話

大阪梅田店大阪梅田店へ電話

天王寺駅前店天王寺駅前店へ電話

朝10時から夜9時まで営業中

【iOS】iPhone7Plusを入手したのでポートレート撮影でぼかし撮影してみた【10.1】


【iPhone7Plus256GB ジェットブラックをピックアップ予約で入手しました(ピックアップ予約10日目)】

先日ついに!!!
やりました!iPhone7Plusのジェットブラックを入手しました♪

予約開始日に某キャリアで予約をしました。
で、何やら僕は優先受取クーポンというものを知らない間にもらっていて、その対象でした。
これは発売日に入手出来るか!?と期待をしていましたが、、、

ソフトバンクからSMSが送られてくる度にビクッと反応していましたねw
「ご好評につき、商品のご用意にお時間をいただいております。」
とい内容のものが2回送られて来ただけで一切入荷連絡が来ない。。
入荷のメドが全く経っていないようですね。

そこでピックアップ予約というAppleの各店舗に入荷した端末を即座に予約するシステムを毎朝8時にチェックしていました。

thvdtrhdrthdrthdrth.png

基本的にはこの画面ですが、入荷すると店舗や商品を選ぶ欄が出てきます。もうずっとリロードしてましたねw
で、つい先日Apple心斎橋にGUSSANが狙っていたiPhone7Plus 256GB ジェットブラックの姿が!
アタフタしましたが無事予約が取れました♪
ピックアップ予約10日目にしてようやくですw

で、無事に入手しました。
reschrteryhdrtgdrc2.JPG

いやーやっぱり嬉しいですね♪
開封の儀は本当に童心に帰れますw
Apple純正のレザーケースを無駄にiPhone7発売日に購入していたので早速装着♪
ケースつけるなら何色でもええやん!って言われそうですが、この隙間から見えるジェットブラックがやばいんやで!!
分かる人なら分かってもらえると思ってますw


【iPhone7Plusのポートレート撮影はすごい!】

iPhone7/7Plusは防水やsuica等色々な機能が搭載されました。
色々使ってみましたが、やはり1番試したかった機能がこのデュアルカメラですね!

このカメラはぼかし撮影が利用できるとのことですが、機能自体はiOS10.1から実装されるとのことでぼかし撮影が使えない!!
と、思ったらiOS10.1 パブリックベータ版が配信されているじゃないか。

一般ユーザーでも利用出来ますが、Appleとしても正式版をリリースするために重大なバグ等が出ないかどうかテストしている段階なので自己責任でお願いします。
インストール方法は検索すると他の方の記事が出てきますので参考にしてください。

インストールには40分程かかりますので時間に余裕があるときに行いましょう。

で、早速ポートレート撮影を行ってみました。

【通常撮影】
gyjfjgggggggvgdfrgss3.JPG

【ポートレート撮影】
eargsegthdrhdcgsr4.JPG

被写界深度という言葉がiPhoneで見る時が来るとは思わなかったですねw
ただこのぼかしは一眼レフと違ってソフトウェア的にぼかされているので、カメラガチ勢からすると鼻で笑われるかもですねw
カメラド素人のGUSSANからするとこの機能はもう興奮がやべえですw

ある程度の明るさが必要だったり、被写体との距離が離れすぎていたり近すぎるとこの機能が使えないので
慣れが必要ですね〜。
今のところ不具合は起こっていませんが心配な方は正式版リリースまで待ちましょう。



全国発送対応
iPhone修理に関するお問い合わせはお気軽にお電話ください。

▲ PAGETOP